雑音対策 [BCL]

PERSEUSとPC接続ケーブルですが
付属品は、長さが短かい為、改めて買い替えしました。

買った商品は、

「エレコム USB2.0ケーブル 5m(ブラック)」[ひらめき]

ノイズに強い! フェライトコア付 USB2.0ケーブル(ABタイプ) [わーい(嬉しい顔)]
パソコンや周辺機器から発生する高周波ノイズを吸収するフェライトコアが付属し、ノイズに強い構造になっています。

2重シールドケーブル[わーい(嬉しい顔)]
外部ノイズの干渉を受けにくい2重シールドをケーブル部に使用しています。

◆金メッキピン
サビや信号劣化の心配がない金メッキピンを使用しています。

ケーブルの長さも5mありますので少しは、パソコンから離せると思います。


最終的には、
コモンモードチョークの作成をしなくてはと思ってますが
不器用な私にできるかどうか?[がく~(落胆した顔)][ふらふら]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Qちゃん

おっと! 届いたようですね。。。Congratulation

USBケーブルは付属品は良くありませんので購入されて正解ですネ。

CMCは僕でもつくれるのですから、大丈夫ですよ!! 是非。
by Qちゃん (2011-09-02 20:06) 

blue1013

USBケーブルは、買い換えたほうが正解なんですね。
在庫がないみたいなんで、入荷次第送付されるようです。

CMCは、今年作成するという目標を作りましたので
頑張りたいと思います。

by blue1013 (2011-09-03 14:20) 

Qちゃん

今現在使用しているトロイダルコアはF-140A-Jではないです。

RSコンポーネンツさんから購入した、
B64290L659X830
を使ってます。

F-140A-Jはまだアメリカにあります(^^ゞ

製作がんばってくださいね! 
by Qちゃん (2011-09-04 15:55) 

blue1013

CMCですね。
10月くらいから部品調達でもしようかと思います。

頑張ろう!

by blue1013 (2011-09-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

痛い分け9/3 競馬予想 (検証) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。